コンテンツへスキップ

不正利用(なりすまし)が疑われるご注文・転売行為への対応について

いつもオーガニックサイエンスブランドのサービスやポリシーについて、多大なご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 

現在、他人の氏名・住所・連絡先等を不正利用した「なりすまし注文」という悪質な行為が非常に増えています。

また、上記のような不正行為から注文をいただいた商品を転売サイトにて売却を行うといった事例も日に日に増加しています。

当社では、これらの悪質な行為を防止するため、そして全てのお客様に安全に署ピングをしていただくために、以下の対応を実施しております。

 

不正利用(なりすまし)注文等の防止策

  1. 不正利用の疑いがあるお客様には、ご注文後に電話やメールにてご本人確認をさせていただくことがあります。
  2. 不正利用の疑いがあるご注文についてお支払い方法のご変更をお願いすることがあります。
  3. ご登録いただいた電話番号やメールアドレスの連絡が取れず、ご本人様確認ができない場合、ご注文は自動的にキャンセルさせていただきます。
  4. ご登録いただいたメールアドレスが、使い捨てアドレスなど有効でないと弊社が判断した場合、ご注文はキャンセルさせていただきます。
  5. 過去のお取引の状況により、新規注文をお断りする場合がございます。
  6. 当社での不正検知システムにて不正注文と該当した場合、ご注文は即時キャンセルさせていただきます。
  7. ご注文情報に不審な点がある場合、ご注文者さまのご本人確認のために電話での確認や専用セキュリティフォームから身分証明書のご提出をお願いする場合がございます。

 

上記の実施により、商品の発送にお時間をいただく場合がございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い致します。

また、もしキャンセルいただいたご注文の中で、後日に不正利用でないと判断された場合は、大変お手数をおかけいたしますが、ご入力情報にお間違いがないかをご確認の上、改めてご注文をいただきますようお願い致します。

 

なりすまし注文や不正利用が行われた、行われると判断した場合

当社は、悪質ななりすまし注文やサイトの不正利用と判断した場合、またそれらの行為により当社や第三者へ金銭的な損害が発生した場合、個人情報やIPアドレスなど、必要な情報を関係機関に報告し、警察へ被害届けを提出いたします。
また、不正利用を行なった者に対して損害賠償を請求する場合があります。

 

 

転売における対応について

不正なご注文での転売行為を発見した際には、転売が行われいるサービス会社と連携を行った上、該当アカウントの販売停止申請などを実施させていただきます。

 

 

オーガニックサイエンスは、これからも全てのお客様にご安心いただいて、安全にショッピングを楽しんでいただけるように努めてまいります。

 

何かご質問などございましたら、support@organicscience.jpまでお問い合わせくださいますようお願い致します。

 

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

 

オーガニックサイエンス

カスタマーーサポート